なんてこった2021

 

気づいたら今年も終わりますねえ

 

2021年私の人生において歴史に残る1年だったんじゃないかなと思います

かつてこんなに早く過ぎ去った1年があったでしょうか

 

 

2020年の夏、サマパラ配信で奏くんに落ちてから

10月にSHOCKのチケットを取るもコロナ禍の遠征を巡って母親と大乱闘の末敗北

12月に翌年の帝劇SHOCKのチケットを勝ち取って2月に胸を膨らませていたのがつい数ヶ月前のような気がします、、

 

でもこのときは2月に奏くんに会えるかも!るん!っていう期待に胸を膨らませていたわけであって2021年にはそんなに期待してなかった

というか先のことが見えなすぎてそもそも帝劇のSHOCKが無事に始まるのかすら分からなかったしね

 

そんなこんなで年は明け、大学では就活が~卒論が~って声が飛び交ってて

まあ私もそれなりに頑張って春終わりくらいには就職先が決まってせめて夏には卒論に手つけなきゃな

とぼんやり思ってたはずなんですよ、はい

もちろんこの予定は大きく崩れるんですけど

 

 

2月

Endless SHOCK -Eternal-

同担どころかインパク担の友達がほぼいなかったのでもちろん単番でもう一生ドキドキ

 

そもそも現場自体が1年ぶりだったしジャニーズの現場が初めてだったから(なぜか嵐のコンサートをジャニーズの現場だと思っていない人間)もうめちゃめちゃ緊張してて

 

前日は全然寝付けなかったし、お昼にマックでセット頼んだらいつもは余裕なのに全然食べれなくて

 

デジチケ発券してもそれが良席なのかどうかもわかんないし緊張でずっと内臓引っ繰り返りそうだった

 

2階A列だったんですけど「え、思ったより近いな」っていうのが最初の感想で

これフライングあったら光一さんとハイタッチできたのでは、、?と思いながら

双眼鏡準備したら「これはマルチアングル確定だ!!!!!」って頭抱えて

 

オケが本格的に演奏初めてスクリーンに“MINATO MATSUI”って出たときはまだ本人いないのに涙出たし

ステージに登場したらもうアホほど涙出てきて双眼鏡どころじゃないし

 

初めて生で見た奏くんは想像よりもずっとずっとかっこよくて

かわいいかわいいみなちゃんだと思ってたのにめちゃめちゃ男で

でもやっぱりキラキラの笑顔は子どもみたいにかわいくて

それはそれは胸がいっぱいになったんですよ

 

終演後誰よりも早くトイレに駆け込んで個室で地団駄踏むくらいには(激ヤバエピソード)

 

やべえよ、、キモすぎんだろ、、、

 

って思うかもしれないけど、こんなに最高なアイドルに出会えたことがあまりにも幸せで

この多幸感を1人で消化しきれなくてどうしようもなくなった結果の行動なんすよね(きっしょくっさ)

 

まじで一生忘れないし大好きな舞台になった1回しか行けなかったけど

 

 

 

4月

滝沢歌舞伎ZERO in新橋演舞場

掛け持ちがすのなので奏くんにまで目が行かないのでは、、なんて心配は一切無用だったなんてこった

 

19年よりも20年の映画よりも確実に出番が増えたなと思ったしなによりWildFireよね、、、

岩本節が効いててめちゃめちゃかっこいいし

奏くんが本当にもうとんでもなく良い顔するんですよ;;

 

WildFireって結構イケイケっていうかかっこいい曲じゃないですか

だから他のメンバーもみんなドヤ顔~みたいなめちゃイケな顔して踊ってるんだけど

奏くんはなんかもう「楽しい~😆」みたいなのがだだ漏れちゃってんのよ、、、

ステージで踊ることが楽しくて嬉しくてしょうがないみたいな顔して踊るの;;

そんな顔されたらさあ、、泣いちゃうじゃん

特に「Go and get it 'cause I wanna 上げてく このまま」のときの表情が本当に大好きで

きゃぴり~☆みたいな顔で舌ペロすんねん何あれまじでかわいい愛おしくて暴れたよね

誰がなんと言おうとクリエよりもサマパラよりも歌舞伎のWildFireが最高だった

これだけのためにチケット代払えるまである

 

 

 

5月

ジャニーズ銀座 TOKYO EXPERIENCE(クリエD)

これが初めての「Jrの現場」だったからめちゃめちゃびびったまじで緊張した

会場入ったときから心臓バクバク過ぎて死ぬかと思ったし、始まってイントロで爆泣きしたし、なんなら最初の3曲くらいはぶっ通しでボロボロ泣いてたんだけど、周りに泣いてる人なんて1人もいなかったんよね

私の周りみんな入るの5回目くらいだった?くらいには冷静に見てたから

ありえん泣いてる私が変に目立ってたみたいで

奏くんがこっち(たぶん私)を何度もチラ見してくるんよ

「まだ泣いてる」みたいな感じで見てくるんよ(知らんけど)

 

恥死

 

でもさ仕方無くない、、、?

だって7人がやっとファンの前でパフォーマンスしてるんだよ;;

あの空間にはIMPACTorsを見に来た人しかいないんだよ;;

3曲泣き続けるくらい妥当じゃない???(?)

 

奏くんが、IMPACTorsが、心の底から好きだと再認したし、この7人が笑い合ってる姿をずっとずっと見ていたいなと思いました。

 

 

 

6月

滝沢歌舞伎ZERO in御園座

4月の演舞場のにはわいふぁいのとこ書いたからここには自担の絡みについて書きたいんですけど

初日入ったときに大詰めでさくみなの絡みを防振越しに確認しまして、、、

泣いたよね

絶対に交わることのない2人だと勝手に思い込んでいたので

それがね、、演舞場を経て、6月御園座

 

距離縮まってんじゃああああああん;;

 

演舞場の時は金さんと黒影一味の1人が絡んでるって感じだったんだけど

御園座ではなんかすごいわちゃわちゃしてんの!

金さんが奏くんに花吹雪ぶん投げたり

金さんがすっ転んで奏くんが爆笑したり

めちゃめちゃ楽しそうで泣いたかわいいとかわいい合わせたらウルトラスーパーかわいいやんそんなん反則やん;;

 

さくみなに無限の可能性を感じた6月でした(大袈裟)

 

 

 

8月

SUMMER PARADISE

これはこれでブログを書いたから多くは語らないけど

たくさんのフォロワーさんに会えて

身内をIMPACTorsの沼に引きずり込んで

彼らの強い想いとPINKyとの絆を感じたこの夏を一生忘れることはないだろうなと思います

 

間違いなく人生で1番の夏だった

 

 

 

10月

虎者 NINJAPAN 2021 in南座

初めて一般でチケット勝ち取った!

去年の配信は見てたけどすこぶる体調が悪かったのでほぼ初体験の気持ちで行ったんだけど

最高の舞台すぎて終演後わけもわからず連番相手とハグした(謎)

 

トラビスパイセンかっけえ!!!!!!!ってめちゃめちゃ興奮したし

なによりミサゴの表情が最高すぎて劇中何度も頭抱えそうになった(キモいから堪えた)

不敵な笑みがもうぶっささるしギョロギョロの目玉が不気味で本当しんどいもう天才過ぎる

 

2幕の奏くんは心の底からステージを楽しんでるのが伝わってきて、SHOCKのときに感じた興奮をまた味わった感覚だったなあ

 

しばらく千年メドレーを鬼リピしましたね

 

 

 

11月

虎者 NINJAPAN 2021 in新橋演舞場

見切れも見切れすぎてステージ6割見えなくてうけたそんなことあるか?!笑

上手全く見えないし、センターにぎゅっと集まるとまじで誰も見えなくて困惑した

TOTWのときなんてイントロ流れた時点でステージ上に誰もいなくてじわじわ腕が出てきて、、みたいに段階踏んで人が出現してなんかうけた

 

そんな見切れ席にイライラすると思いきや

TogetherNowで耳掛けにピンバッテンどめして出てきた奏くんがまじで罪な男過ぎて終演後演舞場前でデモ起こしそうだった(?)

あれはまじで良くないよ心臓に

 

 

 

12月

虎者 NINJAPAN 2021 in御園座

年末にして今年最高の座席を引き当てまして(友達が)

初めて絶対に自分だって確信できる目線をいただきましたなんてこった

 

ちょうど傾斜がつき始める前の人より頭1個出てる席のセンターらへんだったんですけど

TOTWでゼロズレのがちゃんとバチーッ!って目が合って、動揺して一瞬そらしてもう1回見てみたらまだこっち見てて、めちゃめちゃ悪いニヤリ顔でガッツリ捉えられて

もうどうしていいかわからんくてアセアセしてたら、がちゃんが外側に出ていくと同時に奏くんが内側に入ってきて(ということはゼロズレが奏くんに、、、)

バッチバチにゴッリゴリにガッツリロックオンされて耐えられなくて口抑えて悶てたらお前俺のこと好きなんだ~みたいな顔した奏くんとバチバチに見つめ合ったまま暗転して私は息を引き取りました(?)

 

んまあ~罪な男!!!!!!

 

2021年奏くん納めにとんでもないことしてきやがった無理

 

次いつ会えるかわからない状況で

しかもさっきまでがちゃんと見つめ合ってた女に

 

「浮気すんなよ」

 

と言わんばかりの表情(都合のいい解釈)

 

おかげさまで次のThe Showの記憶がまじでないんすよ、、

タキシード奏くん大好きなのに放心状態すぎて本当に1ミリも覚えてなくて、、、

悔しいけどしょうがないよなって思っちゃいました見つめ合った代償だよねって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで私は御園座の虎者で2021年奏くん納めをしたわけなんですけれども

 

なんとまあ濃いこと!!!!!!!

 

 

この現場数こなしながら就活と卒論きっちり終わらせた私天才なんかなと思いますね(自画自賛

まあ当初の予定とはだいぶ異なったスケジュールで終えることにはなったんですけど、、、

後輩たちよ、、意外とどうにかなるぞと言うことをお伝えしたいです(変なこと教えんな)

 

でもオタクにとって現場って本当に偉大でそれを痛感した1年だったなって

 

2020年も配信とか積極的にしてくれてたから楽しかった記憶はあるけど、やっぱり生で体感するエンターテイメントって全然違くて

 

何日も前からその日を楽しみに頑張れたり

服を買ったり美容室に行ったりネイルしたり

前日に楽しみで眠れなくなったり

当日アラームよりも早く起きちゃったり

メイクもヘアセットも何度もやり直したり

会場でたくさんの友達に会ったり

何枚も同じような写真を撮ったり

 

 

 

公演が始まればあっという間に終わっちゃうけど、それまでの時間とか含めたら何日分も楽しくて

こういう楽しみがなんでもない私のありきたりな人生を豊かにしてくれてたんだなと強く思いましたね本当に

 

来年は社会人になるし

次いつ奏くんに会えるかもわからないし

なんだか不安でいっぱいだけど

きっと奏くんが、IMPACTorsがいれば

2022年も私の人生は輝くと思います

 

 

奏くん

 

最高な2021年をありがとう

 

2022年はもっともっと素敵な1年にしようね